ニューイヤーは体調を崩して出られなかったので、スプリングはなんとしてでも出たいところです。
で、コース、発表されましたね。
先ず初っ端からよくわからん場所がw
グローリーブリッジ、栄光の架橋って感じなのでしょうか・・・
スロープ上がりからアイガー下りに繋がってる、そしてこのマーク。
・・・悪い予感しかしませんw
かなり高いところにジャンプで登る感じになるのかな、だとすると頭下がりのマシンだと危ないのかも。
コーナー抜けてレーンチェンジ。
・・・5レーンのノーマルレーンジェンジ!!
何気にこれ凶悪なんですよねw
ほんとに左側にすぽーん!って飛んでくように抜けるので(^^;
低く飛ぶマシンが有利ですが、グローリーブリッジとの兼ね合いが。
複合コーナー抜けて45度バンク。
そのあといつものスロープ。
スロープ下りはストレート2枚あるので余裕がありますが、どんな感じで攻めて行こうか?
まずバンクでブレーキを少し擦る感じにしてスロープ上りを楽にする感じがいいかも。
バンクとスロープで少しづつ擦って、いく感じ。
そうするとレーンチェンジも緩く擦る感じでいけるようになるし。
そうなると問題はグローリーブリッジですかね・・・ここだけがわからない。
そうこう言っていたら公式から動画でましたねw
【走行動画公開】2/16開催のミニ四駆グランプリ2020スプリング熊本大会公式コース『STEP JCT サーキット』です🏁 あなたの挑戦をお待ちしています! #ミニ四駆 #mini4wd pic.twitter.com/kRbOMJo0Eb
— ミニ四駆【タミヤ公式】 (@mini4wd) 2020年2月7日
うん、想像通りというか、それ以上だこれw
落差がハンパない・・・速度出して突っ込んだら絶対に飛び越えるねこれ。
しかもしっかり入る、バウンドを抑える、そんなマシンじゃないと無理。
イコール、フレキ以外無理だこれw
しかも頭から入る軌道で飛べない可能性が高そう。
これだと斬紅郎はきついな・・・冗談抜きでアクアの海豹王で行くのが正解かもしれない・・・低く飛ぶのと着地とねじ込み性能が高いので。
山の頂点で腹が当たるようであれば腹ブレーキも有効かもしれないですね。
うん、アクアでいこう、アクアならマッハ使えると思うし。
ただブレーキ力が弱いから少し改良加えるかな・・・
もう少し考えてみますね。
ではでは。