ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その380 「2020スプリングカップ」

ニューイヤーは体調を崩して出られなかったので、スプリングはなんとしてでも出たいところです。

で、コース、発表されましたね。

f:id:poke4wd:20200211182708j:plain

f:id:poke4wd:20200211182804j:plain

 

先ず初っ端からよくわからん場所がw

グローリーブリッジ、栄光の架橋って感じなのでしょうか・・・

スロープ上がりからアイガー下りに繋がってる、そしてこのマーク。

・・・悪い予感しかしませんw

かなり高いところにジャンプで登る感じになるのかな、だとすると頭下がりのマシンだと危ないのかも。

 

コーナー抜けてレーンチェンジ

・・・5レーンのノーマルレーンジェンジ!!

何気にこれ凶悪なんですよねw

ほんとに左側にすぽーん!って飛んでくように抜けるので(^^;

低く飛ぶマシンが有利ですが、グローリーブリッジとの兼ね合いが。

 

複合コーナー抜けて45度バンク

そのあといつものスロープ。

スロープ下りはストレート2枚あるので余裕がありますが、どんな感じで攻めて行こうか?

 

まずバンクでブレーキを少し擦る感じにしてスロープ上りを楽にする感じがいいかも。

バンクとスロープで少しづつ擦って、いく感じ。

そうするとレーンチェンジも緩く擦る感じでいけるようになるし。

そうなると問題グローリーブリッジですかね・・・ここだけがわからない。

 

そうこう言っていたら公式から動画でましたねw

 

うん、想像通りというか、それ以上だこれw

落差がハンパない・・・速度出して突っ込んだら絶対に飛び越えるねこれ。

しかもしっかり入る、バウンドを抑える、そんなマシンじゃないと無理。

イコール、フレキ以外無理だこれw

しかも頭から入る軌道で飛べない可能性が高そう。

これだとはきついな・・・冗談抜きでアクアので行くのが正解かもしれない・・・低く飛ぶのと着地とねじ込み性能が高いので。

山の頂点で腹が当たるようであれば腹ブレーキも有効かもしれないですね。

うん、アクアでいこう、アクアならマッハ使えると思うし。

ただブレーキ力が弱いから少し改良加えるかな・・・

 

もう少し考えてみますね。

ではでは。

60925861
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報