ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その379 「新マシン:3レーンスペシャル」

体調不良でニューイヤーは見送りでした…しょんぼり。

 

気を取り直しまして。

 

うちの現状のマシンは、

  • :公式5レーン用
  • :アンカーホエイル試作
  • :アクア試作
  • :片軸試作

となっていて、3レーン用といえるマシンがありません

 

ということで新しいマシンは「3レーン特化型」になります。

 

以前も書いた気がしますがw、3レーン特化、5レーン特化との差別化は何か?

 

5レーン:

  • レーンチェンジを考慮する必要がほぼない
  • 19mmローラーが有効
  • ストレートスロープ、20度バンク
  • レーンが硬く走りが安定する
  • 弾かれやすいのでAT強い

 

3レーン:

  • レーンチェンジ対策
  • 9mmでローラーベース詰める
  • DB、TTが小さい、0枚、1枚着地など
  • レーンが柔らかい
  • リジッドで入れれるといい

 

適当に書いてみましたw

他にも考え方とかでいろいろあると思います。

 

という事で今回のマシンはこんな感じに。

  • MSフレキ
  • フロントAT、ただしバンパーはリジッド
  • リアリジッド、ローラーベースコントロール
  • アザラシステムでノーマスダン
  • アルミホイール
  • 4輪マルーン
  • 130g以下

アルミホイールで130g以下

こんな感じに出来たらいいな。

あと前から言ってた広がるバンパーもこいつで試したいかな…

 

モチーフポケモンは「ザングース」。

f:id:poke4wd:20200202220516p:plain

と同じですが、あっちは赤い

紅の斬」から来ているので。

今回は設定通りピンクマシンで行きます!

f:id:poke4wd:20200202215413j:plain

シャーシはこんな感じの配色です。

春らしい配色ですが、スプリング向けではないのですw

 

ではでは。

60925861
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報