ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆作ってみた〜その372 「【MS2.0】アクアを作ってみる その5」

アクアのアクア足る理由、それがアクアティックアーム。 フロントバンパーをなくす代わりに、シャーシの真ん中あたりにアームを作り、そこにローラーをつける。 ミニ四駆はハンドルがないので、コーナーリング中はこのローラーで支えて走るわけですが…こんな…

ミニ四駆作ってみた〜その371 「【MS2.0】アクアを作ってみる その4」

ではバンパー関係です。 サイドローラーのアクアにフロントバンパーはありません。 本家はほんとに何もつけていない男らしい仕様で・・・ でもそれだとクラッシュした時にタイヤがぶつかってシャフトが曲がる・・・最悪ホイールが歪む。 ちょっといやなので…

ミニ四駆作ってみた〜その370 「【MS2.0】アクアを作ってみる その3」

前回の最後にアクアティックアーム作ると書きましたが、先にタイヤを書いちゃいますね。 ほんとタイヤ削る作業が一番嫌いです・・・外注に出したいw タイヤは23.5mmの小径で。 低くフラットなマシンを目指します。 フロントは内側段付き、リアは外側段付きに…