ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その364 「【JC2019】ジャパンカップ第3戦!」

最終参加の東京3Dです!

(EXは予定あって無理そうなのだ)

 

東京1D、東京2Dともにライジングファントムチェンジャーで挟まってセミという結果。

poke4wd.hatenablog.com

なので重量とグリップが問題なのだろう、と考え軽量化+グリップアップ。

f:id:poke4wd:20190909010227j:plain

この形で挑んでみました。

今回は500番台なのでけっこう早く出番が回ってきましたw

ちなみに今回のごはんは担々麺と言う名のパスタです。

f:id:poke4wd:20190909010252j:plain

 

さてレースに。

今回は・・・2!?

2レーンだと最終周がレーンチェンジ!到達できるのだろうか・・・w

 

でスタート。

2台のマシンがかなり速い

スタートからかっ飛ばしている。

やっぱりジャパンカップも後半になると速度が上がってくるね。

 

3位のまま4周、でもデジタルゾーンはうちの斬郎がかなり速い

そりゃそうだ、後輪のディスクブレーキ以外のブレーキは搭載してないもん。

poke4wd.hatenablog.com

これだけで走れてるってけっこうすごいのかも。

 

そして運命の5周目。

ストレートからコーナー、そしてデジタルゾーン・・・で。

着地0枚で入れずコースアウト・・・

えーーーレーンチェンジまで行けなかった・・・w

 

せっかくのレーンチェンジ対策が披露できずに終わってしまった。

残念・・・

 

しかし走れたとしても前の2台がとても速かった。

タイムも40秒台前半くらいだったと思う。

これは勝てない・・・

 

もし東京EXに出られるなら。<最終じゃなかったんかい

今搭載してるモーターは開けポンのしかも25000回転くらいのハズれモーターで。

これじゃ速度が足りなさそうだったので。

  • モーターを回るモーターに交換
  • ギアを3.7:1に交換
  • ブレーキを少し強くかける(これはコースがノースならやらない)
  • マスダンつける?

これくらいかな。

 

完走できてないのが悔しいのでw

東京EXは出られたら・・・出よう・・・

ミニ四駆、ほんと難しいです、そこが楽しいのですが♪

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報