ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その402 「超速GP:シーズン16攻略」

シーズン15がいつの間にか終わって、もう16が始まっていますね。

実はシーズン15ズタボロで・・・

f:id:poke4wd:20200515232530p:plain

40秒切れなかった・・・

このコースの人権パーツが「ソフトブレーキ」だったんですよね。

もってなかったので・・・やはりブレーキガチャは突っ込んでおくべきだったなぁ。

 

で気を取り直してシーズン16アレです。

f:id:poke4wd:20200515232557p:plain

そう、ナイアガラ!w

ただ前回もそうでしたが、エアターンできるコースなので。

poke4wd.hatenablog.com

poke4wd.hatenablog.com

ほぼ最速マシンでかっ飛ばして、入るくらいまで落としていく、そんなやり方で行けるはずです。

なので最初は、うちで用意できる最速仕様のマシンで、ただ前後小径スポンジで挑んでみました。

結果はコースアウト

まぁそうでしょうね・・・w

 

そこからこんな構築に。

  • ボディ:サイクロンマグナム
  • シャーシ:スーパー1
  • モーター:速度極振りレブ
  • ギア:超速ギア
  • フロント:フロント強化ガード(スラスト2)
    ローラー:19mmゴムリング
  • サイド:サイドガード
    ローラー:16mmプラ
  • リア:ハードゴムブレーキ
    ローラー:14mmプラベアリング
  • ウイング:エアロハイマウント
    ローラー:14mmプラベアリング
  • タイヤ:フロント:小径ワンウェイ+スポンジ(摩擦盛り)
          リア:大径ワンウェイ+スリック(フロント)
  • スタビ:フロント、サイド
  • オプション:金ターミナル、放熱フィン、ベアリング、中空シャフト

 

これでこんな感じ。

f:id:poke4wd:20200515232620p:plain

 

一気に20秒切れたw

ボディを節電効果のあるホライゾンに変更してこんな感じ。

f:id:poke4wd:20200515232633p:plain

おー、18秒台が見えてきました!


超速GP:シーズン16完走動画

しかしトップは現在17秒台、多分最終的には15秒台までいくんじゃないかな?

なのでとりあえず18秒台までは目指したいですね・・・

とはいえ、たぶんぶっ飛ばし構築+ソフトブレーキが最速かな、と思うので・・・ハードブレーキでどこまで行けるか。

 

もう少しがんばってみます!

あ、あとリーク情報ですが超帝ことスーパーエンペラー、ついにくるみたいですね!!

f:id:poke4wd:20200515232651p:plain

これは熱い!!これのためにガチャ石とっておいてあるのだ!!w

楽しみです♪

 

ではでは。

60925861
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報