ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その420 「新マシン構想:105mmを超える可動バンパー」

新しいマシンができたばかりですがw

poke4wd.hatenablog.com

前から何度か言っている、コーナーリング中に広がるバンパー

これを開発していこうと思います。

 

まずはサンプルにこんなの作ってみました。

f:id:poke4wd:20200802233945j:plain

 

f:id:poke4wd:20200802233956j:plain

言いたいことがわかっていただけたかと思います。

昔からずっと考えてたギミックなんですが、再現できる手段がなかなか浮かびませんでした。

しかし今はワイドブレーキがある!

これほんとに夢のパーツだと思うw

これがあれば、今までできなかったものが作れますです。

 

ただ、こんな仕組み、前例が多分無いと思いますので…まともに走るかすらわかりません。

なので最悪、普通のマシンに変更できるようにして作っていく感じで。

 

そしてこいつは上にも可動して、後方に畳み込む機構をつける…

そう、MS5.xことC-AT(convolution Auto Track)マシンです。

おじゃぷろさんとは違うアプローチですが、機能的にはそうなると思います。

 

上手くいくといいのですが。

これが作れれば、手持ちに全てのホエイルマシンが揃うことになる♪w

 

がんばってみます!

ではでは。

64793212
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報