ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その344 「新マシン:片軸をやってみる その2」

86が終わりましたので、SXXに戻ります。

poke4wd.hatenablog.com

この続きです。

 

SXX山椒MK2ガブリアス号に!まで決まりましたが。

f:id:poke4wd:20190518011852j:plain

 

こいつのリメイクです♪

コンセプトを決めていきます。

  • フロントはリジッド
    完全なリジッドバンパーを用意します。
    それはもうカッチカチの微動だにしないようなのバンパーを。
    カーボンだけどw
    リジッドの強さ検証、これを行います。

  • リアは2種類
    リアアンカーの強さは立証されまくりなので。
    それとリジッドセッティングもできるような、そんな作りにしたいです。
    とはいえリアに関しては基本アンカーかな?
    リアだけは保険かけておきたいなぁ。

  • タイヤは小径
    24mmキッチリを狙って行きたいです。
    実はここにもネタがあったり
    詳細はタイヤ回で!(^^;

  • ヒクオ
    今回はフロントATがないので普通のヒクオ+マスダンになります。
    リアは基本東北ダンパー系で、普通にマスダンも使えるようなマウントポイントも作っておきましょうか。

 

これでやることは揃ったかな?

次回から作っていきますです!

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報