ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その334 「新マシン:片軸をやってみる その1」

3年前にミニ四駆復帰してから幾星霜。(3年言うたやん)

ずーっと両軸しか触ってません。

ボディ欲しさにサイクロンマグナムプレミアム買ったりとかしてますがw 組んで走らせたこともないです。

 

しかし。

こないだのキンジローベースでの走行を経て。

poke4wd.hatenablog.com

高速コースにホエイルは向いてないな、と実感できました。

 

  • ATバンパーは0スラ移行するけど、がっつりと計算したスラスト調整はできない
  • いい意味でも捻れますが、悪い意味でも捻れてしまう
  • 各所可動しすぎで、走りに再現性がない

 

などなど、欠点も多いんですよね。

ホエイルマシンは速い、というより強い、という表現が似合うのかな、と。

なので勉強のためにも1つ、リジッドな片軸マシンを作ってみます!

 

そうなるとどのシャーシを使うか、ですよね。

主流だけでもS2VSTZ系、X系、ARFM系と種類多過ぎるんですよ

 

でも。

実は初めから決めてました♪

f:id:poke4wd:20190407014402j:plain

スーパーXX

 

の強化が再販とのことで購入していたのです♪

そしてボディは

サンダーショットMK2

はい、1枚購入できました♪再販うれしーーー

 

となるとそうです! 

f:id:poke4wd:20190407014635j:plain

 

ガブリアス号「」の復活となります。

後はどんなマシンにしていくか

 

乞うご期待!

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報