ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その319 「ニューイヤー2019東京」

2019年ニューイヤー東京大会に参加してきました。

マシンは

poke4wd.hatenablog.com

f:id:poke4wd:20190127001942j:plain

現在セッティング:

  • フロントローラーを上下19mm
    上段プラ、下段をテーパーつきに変更
    リアローラーは上下19mmAA
  • 4:1ギア
  • マッハダッシュ(36000rpm)
  • ブレーキはバンクスルーで
    フロントピンク1mm、リア青3mm
    フロントはタミテで半分隠し

となっています。

 

冬の屋外でマシン性能が3割下がる」のを見越して、1番回るモーターを積んで、ほぼノーブレーキ。

電池も最初からアルカリでトライです。

飛んだら残念!くらいの気持ちで

 

11:00くらいに品川シーサイドについて、受付に並んだので、今回は番号が早い!w

100番台で出走できました。

 

1次予選は5レーンスタート!

1週目のドラゴンバックからダントツトップ

これはあかん、速すぎだわw

2週目のドラゴンは入ったけどテーブルトップでフライアウェー♪

レーン内に着地はしてたけど、抑えられませんでした残念。

勝ち抜けたのはほぼノーマルの方でしたほかみんなCOで(^^;

それもミニ四駆!

 

今回はラボでの練習はあえてしませんでした

なんか関東大会とはいえ、練習できちゃうのはフェアじゃないよな、と感じていたので。

 

岡山、仙台なんかで参加していた方々の意見を参考にしていこう、と。

屋外大会である岡山を参考のセッティングでいったんですが寒さでそんなに遅くならんかったw 誰だ3割下がるとか言ったのは!!?

初のニューイヤーだったのもあるけど気温の影響はそこまでないのかも

f:id:poke4wd:20190127002002j:plain

 

マスダン+アルミホイールのど安定セッティングでもブレーキそこそこ必要ですね。

ノンブレーキならハイパー+3.7:1ギアがいい感じなコースだと感じました。

ご参考までに。

 

次回スプリングは参加できるならの選択になるかな。

f:id:poke4wd:20190127002021j:plain

それまでにアンカーホエイル、キッチリ作っておきます!

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報