ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その399 「超速GP:シーズン13終了とバージョンアップ」

シーズン13、最後はメンテで何もできなかったですねw

あたしの最終成績は・・・

f:id:poke4wd:20200429140657j:plain

ばーん!

自己最高成績でした♪

1000位以内は正直うれしい。

 

しかし今回のバージョンアップ、まだまだいろいろありそうです。

というのも、マシンのセッティングの幅がやばいこと広がってるからです。

 

たとえば、今まではレブチューンで高速コース低速コースはノーマルモーター

ほぼ2択でしたw

しかしハイパーミニがノーマルの完全上位互換にまでパワーアップ

トルクチューンも合わせて消費電力が下がったので、装備によってはハイパーダッシュより速かったりしますw

 

現状、うちのハイパー全て至高のLv50になっているのですが、トルクがLv30くらいのチューニングで。

前後ゴムベアリングとかにして、抵抗を増やした状態で走らせるコーナーが多いコースだとハイパーよりトルクが勝ちます

いままでこんなことなかったんだけど・・・

 

つまり組み合わせを変えれば、ノーマルも、レブ、トルクも全てのモーターに使い勝手が出てきます

しかもそれに合わせてマシンセッティングを変える必要がある

リアルのミニ四駆ならこれが当然なんだけどw

ついに超速グランプリもそこまでできるようになった感じがします。

 

現に今回のシーズン13、トップタイムを叩き出している方の中にはトルクチューンの人もいました。

f:id:poke4wd:20200429140719j:plain

(最終的には抜かれてしまってましたが)

 

これほんとすごい、ついに来た感じ。

これからが本番!セッティングの個性、そして実力が試される環境になったんだと思います。

課金なんてしなくても、セッティングで行ける可能性もめちゃくちゃありますよ♪

(ちなみにあたしはシルバーコインの課金を2回だけしていますが、これくらいです)

 

いやぁ、たのしくなってきたっぞ!w

ではでは。

60925861
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報