ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その398 「超速GP:シーズン13攻略その2」

今回のコース、攻略方法は2パターンだと思ってました

 

  1. DD or マンタ
    この2つのボディは悪路走破用タイヤの能力を上げます。
    スパイクタイヤとトレッドパターンですね。
    泥と芝で逆に加速すらするwとんでもないセッティングです。

  2. サイクロン
    トレッドパターンタイヤは必須ですが、減速してもその平面速度で取り返す、そんなセッティング。

 

1.と2.、たぶんですが1.のが速いです。

それほどの伸びがあり、速度が稼ぎやすいです。

ただラクなのは2.かもです。

泥で減速することでそのあとコーナーで飛びにくくなります。

このセッティングで35秒台までは出せたですが、それ以上だとかなり難しいです・・・どうしても速度が出過ぎる

 

しかし。

Youtuberさんのとこで言われていた「節電」の効果がやばい、という発見。

試しにホライゾンを載せてみたら・・・

f:id:poke4wd:20200426200940p:plain

バッテリー消費量400mA/h!?

サイクロンだと1200mA/hですよ?1/3じゃないですかw

 

ちゃちゃっと強化して出走してみたら。

f:id:poke4wd:20200426201000j:plain

 

あっさり33秒・・・マジかこれ・・・

距離が長ければ長いほど効果が出るので、5レーンでは最強のボディになっているようです。

 

節電効果を高めるボディは他にも「スーパードラゴン」があるので、こちらでも良いと思います。

しかしこれはまたすごいな・・・w

今後も新しい発見がいろいろされていくと思いますので、注意深く観測していきましょう。

 

ではでは。

60925861
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報