ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その331 「【訪問記】KINJIRO BASE:紹介&走行動画」

の改修ができたので、試走するためにいろいろ探していたのですが。

一件、行ってみたかったお店が。

 

f:id:poke4wd:20190323004623j:plain

KINJIRO BASE

 

二宮にある新しいお店なのですが、開店時、ツイッターでプレゼント企画をされていて。

・・・あたし、当たってたんです(^^;

(ほんとくじ運だけは強いんです・・・)

 

なので、1度行かねば!とずっと思っていたのですが。

なかなかタイミングが合わず・・・

(営業時間とか距離とか厳しいw

 

今回、祝日にうまくタイミングがあったので、行ってまいりました。

 

で、ついでにちょっと動画編集のほうもできるようになっておきたかったのでw

動画でいろいろやってみました。

 


【訪問記】20190321:KINJIRO BASE:紹介&走行動画

 

Youtuberっぽくなってきたかな・・・w

 

実際に走りこんで行ったときのセッティングの推移とタイムはこんな感じ。

 

雷鼓

  • MDP+3.5:1
    19.74
  • MDP+3.7:1
    19.11
  • MDP+3.7:1+ブレーキ弱め
    19.52
  • MDP+3.5:1+ブレーキ弱め
    19.00
  • MDP+3.5:1+ブレーキ弱め+追い充電
    18.75

 

斬紅郎

  • MDP+3.7:1
    20.43
  • MDP+3.5:1
    20.61
  • MDP+3.5:1+ブレーキ弱め
    20.31
  • MDP+3.7:1+ブレーキ弱め
    20.13
  • MDP+3.7:1+ブレーキ弱め+追い充電
    19.65

 

タイヤ径とかアルミホイールとか、セッティングに差があるけど高速コースだと鼓のほうが速そうです。

デジタル、スラロームが多いと紅郎のほうが速いのかな・・・

ギア比に関してはやはりタイヤ径に合わせてあげるのがよさそうに感じます。

ただこれもコースによって変えていけるといいのかな。

 

高速コースノーブレーキでのセッティングをもう少し煮詰めていけるようにならないと難しいですね。

  • フロントアンダーを早めに当てて、リアステーで地面を叩く
  • この挙動でスロープ進入時にタイヤが浮いている状態を作る

これで減速させる。

 


特にグリップの少ないタイヤならこれで速度をコントロールできると、ブレーキは弱くても走りきることができます。

 

低く、長いジャンプ。

これをもう少しできるようになっておかないと行けませんね。

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報