ひょろっと時間が出来たので、久しぶりにコースで走らせようかと思い。
福袋に入っていた500円引きが2枚、3月いっぱいなので使わないともったいない!ということではぴすまサーキット倶楽部さんに。
まだボディができてないですが、雷鼓の試走と斬紅郎のタイムアタックに。
(雷鼓もタイヤまで完成しています)
1月のコースレイアウトはモヒカンでブレーキして0枚着地や60度バンクから2m駆け登りなどでしたが。
(そういやこのレイアウトってしゃちほこカップの模擬っぽかったんですね…)
2月はこんな感じで。
【はぴすまサーキット倶楽部】
— ミニ四駆【はぴすまサーキット倶楽部】 (@GccxT) January 30, 2019
本日より、新レイアウトにて営業開始となります!
今週末のステーションチャレンジはのエントリーは、まだまだ募集中です♫
ご都合が空いている方は是非お早目にエントリーをお願い致します(^^)
また、土曜日はオールナイト営業日! pic.twitter.com/xWAyUI5BSf
レーンチェンジもバーニング!かなりの高速レイアウトです。
…さてこまったw
今の斬紅郎は4:1ギアマシンで超高速コースでは力を出しにくい。
はたまた製作中の雷鼓はコーナーリングマシン。
そうか、うちには今、高速マシンがないんだ・・・
とはいえ、斬紅郎はギアさえ変えれば走れるんだけどね。
(相変わらずタイヤ外すの嫌いですw)
とりあえず現状のスペックでどんな走りができるのか、を検証してみます。
まずは斬紅郎。
マッハで満充電!
これでどこまで走れるか。
おぉ・・・そこそこ。
(今回のタイムアタックはハイパーより上部門、ハイパーライト部門、チューン部門と3つに別れていました)
これ3.5:1だったら上位狙えそうな感じです。
続いて雷鼓。
こいつはまだギア周りの調整も拙いので、様子見しながら。
そもそもまともに走れるのか、テストです。
実はこんな感じでリアローラー周りが少し変わってきています。
こいつはハイパーで、ギアは3.5:1で行ってみます。
なんとまぁwけっこう走れてしまった。
まだギアも新品で削れてなく、トレッドも未調整なんだけど。
安定度では確実に斬紅郎を上回っています。
45度くらいに斜めって飛んでも入ってたw
一緒にオーナーや常連さんにも見てもらいましたが、これなら行けそうと太鼓判いただけました♪
しかしそれでもいくつかわかったことも。
- コーナー入り口で減速がある
- スラロームが遅い
- フロントが低すぎてブレーキ貼れない
などなど。
フロントアンカーでコーナー難しいのはわかっているので、とりあえずもう少しトレッド詰めて、フロントローラーを9mmに変更してローラーベースを詰めます。
意地でもコーナーリングマシンに仕上げてやる!w
何はともあれ久しぶりの走行、楽しかったです♪
まだ割引券あるので、またお邪魔させていただきますねー!
ではでは。