ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その338 「【訪問記】はぴすまサーキット倶楽部:紹介&走行動画」

前回は2月に訪問させていただいていた「はぴすま」さんに再度訪問させていただきました。

poke4wd.hatenablog.com

 

というのも。

なんと、はぴすまサーキット倶楽部は今年のゴールデンウィークを持って閉店となるそうです。

これは悲しい・・・

最後に、と走らせていただきに。

 

最初はスプリングで不調だったのマッハを確認。

コースはこんな感じ。

f:id:poke4wd:20190430012119j:plain

f:id:poke4wd:20190430012319j:plain

f:id:poke4wd:20190430012339j:plain

f:id:poke4wd:20190430012356j:plain

f:id:poke4wd:20190430012415j:plain

かなりの鬼畜立体w

普通にこんなコースをマッハで突っ込んだら走れっこないのですが。

走らせてみると・・・

34秒台で走れてしまったw

あとちょっとでタイムアタックのランキング乗れるくらいだったのでびっくりでしたが。

とはいえマッハで走りきれてしまうのはおかしい

トルク無いのはわかるのですが、どうにも走れていない。

もう1つ作っていた、同じ回転数のマッハを搭載したらストレート3枚のテーブルトップで入らなくなったw

やはりモーターが死んでるっぽいです・・・寿命短いなぁやっぱし。

モーターはコンスタントに作っておこう。

 

その後はハイパーで挑戦。

動画にまとめたので、下記動画をどうぞ♪


【ミニ四駆】【訪問記】20190429:はぴすまサーキット倶楽部:紹介&走行動画

 

ランキングボードはこんな感じ。

f:id:poke4wd:20190430012723j:plain

 

7位に入れました♪トップと1秒以内なら上出来でしょう!

(ちなみに6位のサトウさんはスプリング東京2の優勝者らしいです♪) 

 

はやはり0スラが強烈にかかる、というかかかってしまって飛ぶ、ということが見えてました。

これは運というか、再現性がとても低く。

難しいマシンだな、と再確認。

遊びで使うのはいいのですが、本当のレースで使っていくのは難しいかもです。

かなり速いマシンなだけに、もったいないというか。

 

はノーマスダンで安定していました。

やはりアルミホイールとフレキ、そしてAT機構の組み合わせはかなりいいです。

次回以降、MS作る際の目標みたいなものが見えてきたきがします。

 

まぁでもとりあえず。

はぴすまさん、そしてオーナーのMr.X(現ハピ)さん、おつかれさまでした。

また大会などでお見かけすることもあるかと思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。

いままでありがとうございました。

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報