ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その288 「新マシン制作:シャーシその1」

ということでフレキを作っていきましょう。

今回のフレキは、「フロント柔らかく、リアは減衰する」そんなフレキ。

 

理由は、

  • フロントインで柔らかく入る
  • リアのバウンドを防ぐ

そんなフレキにします。

 

なので、コの字型のFRPを作っていきます。

f:id:poke4wd:20180825184333j:plain

まぁこんな感じでしょう。

いつも思うんですが、1mmくらい残して穴開けるのって結構難しいですよね(^^;

f:id:poke4wd:20180825184413j:plain

これくらいでいいかな。

ハンドドリルだと精度とかも少し怖いです。

 

普通はセンターシャーシのピンを切り落とすのですが、今回は1mmくらい残しました。

強度を上げるためなのですがこれでよくなればいいな。

ピン落とし型はこの接続部で割れるので。

 

組み上げて、これくらいかな。

f:id:poke4wd:20180825184451j:plain

なかなか綺麗に組めた♪

この持ち方で隙間とかもできないってのは精度もいい感じかな?

しかし、なんだか見覚えのある色合いだなぁ

 

あ、俺ちゃんw

f:id:poke4wd:20180825184507j:plain

 

電池落としはこれくらい。

f:id:poke4wd:20180825184519j:plain

強度が保ててるか少し心配だけど壊れたら強化白シャーシで作り直します。

 

次はバンパー周りを。

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報