ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その158 「統廃合、ホエイル中心?」

あまりの鮫肌MK2の速さがいろいろありすぎて混乱中ですが(^^;

 

こいつと用途がかぶり気味のジュゴン号を半引退にしようかな、と。

同等の安定度で速度が段違いすぎる

部品取りとかはせず、走れる状態でとっておきます。

うちのキャリーだと一度に運べるマシンは3台なので

 

持ち歩くのは、雷鼓、斬紅郎、そして鮫肌。

赤青黄やw

ただ基本的には鮫肌使ってくことになりそうだなぁ

 

デジタルコーナーあったら斬紅郎、フラット気味なら雷鼓で。

それ以外は鮫肌で行こう。

 

そして鮫肌ですが。

これからやることを書き連ね。

 

・タイヤを詰める

コーナーリング速度を上げるためにトレッドを詰め、ペラ化。

たぶんジュゴン号と同じゆとりペラでハーフがいいかな。

フロントだけグリップ抜かなきゃ

大径ホイールにゆとりペラ2枚で中径とほぼ同じ径の26mm前後になるので他の調整がいらないし、なによりラクだよねw

ただ、巷のトレンドだとホエイルは24mmくらいみたいですがそれだとブレーキ調整難しいよねどうやってるんだろ?

 

・軽量化

これやるとほんと見た目もホエイル化しちゃうけどw仕方ない。

やるのはシャーシの削りだけなので、大変なとこはないんだけどね。

 

・モーター育成

マッハでも走れるけど、ブレーキ弱めのハイパーのが速かったので。

もう1個、ハイパーで回る子を作っておきたい。

 

 

 

こんな感じかな。

しかしびっくりな速さと安定感だったチートっていうのもわかるわ

ちょっとこのまま行けるとこまで育ててみます

 

ではでは。