せっかくなので詳細紹介も。
ホエイル化した鮫肌、マーク2です♪
テーマ:ハイブリットホエイル
・構成
シャーシ:ハイブリットフレキ
タイヤ:中径ホイール
フロント:ローフリクション
リア:ハード
バンパー:
フロント:ATバンパー+9mm+8-9mm2段
リア:ATバンパー+8-9mm2段段
モーター:ハイパーダッシュ
ギア:3.5:1ギア
マスダン関連:
センター:ボディ提灯
リア:フローティング+72mm1本
重量:127g
リーマンブーメランMK2用に作ったハイブリットフレキに鮫肌のATバンパーを組み合わせ、ホエイル化しました。
それに伴い、グランドノッカーは廃止。
ボディ提灯にしています。
あ、このときボディを前より1cmくらい後ろに下げ、車高も3mmくらい下げてます。
これで見栄えがよくなったかな?
山椒の乗せ位置って前のほうになることが多いじゃない?あれかっこ悪いよね。
ので下げたかった…ノーズをバンパーより後ろに!(^^;
ついでに2本耳に…山椒といえばこれ!って感じなので逆にやりたくなかったんだけどw、ネジがこうしないととめられなかったんですよぅ…
でもボディ下げたらボディ外さずに電池交換できるようになったwこれは便利♪
ほんとはヒクオにしてマスダンの位置をもう少し前にしたいんだけど…ヒクオ化は止めました。
強度的な問題もあるんですが…
こいつもジュゴン号同様、マスダンの位置を地面ギリギリ、2mmくらいにしたかったのです。
そう!フレキ可動でマスダンが接地するのです!
これでこいつもグランドノッカーに!?(^^;
リアにはフローティング入れました。
これでホエイルらしくなったかな?
色や形もボディに合わせたので、鮫っぽくなってるといいんだけど。
足回りは基本ハイパーに超速ギア。
今は無加工中径タイヤです。
ペラ化はどうしよう…でももう少し詰めて履かせたいかな。
この辺りはもう少し考えます。
あとこいつ見た目より軽い。
軽量化に関してなにもしてないのに…
シャーシの軽量化で120gくらいまでいけるかなぁ。
着地性能は格段に上がりました!
ジュゴン号とタメ貼れます!!
しかも回帰性はこいつのATバンパーのが上でしょう。
ブレーキ設定もしやすいので、立体向けとなりそうです。
あとは速度ですね…
モーターがハズレなやつなので。
ちょっと新しいモーター買ってきて育成しようかな。
とにかく。
作ってみたかったホエイルが作れたので嬉しいです♪
しかも速度、安定感もうちでは最強のマシンになってしまいました…恐ろしい子!!
今後はメインマシンになっていきそうな感じです。
あとはタイヤの調整と軽量化でさらにブラッシュアップしていければと思います。
ではでは。