ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その65 「壁登りギブアップ、新マシン考察」

ドラゴンバックさんの現コース、またチャレンジさせてもらいにいきました♪

 
ギブアップ!!w
 
というのも、あたしのマシン、全部車高低すぎてバンクの登りで擦っちゃう…
ブレーキ云々じゃなくて、シャーシが接地してタイヤが浮くのだ。
下手すると一瞬とはいえ4輪浮いてるw
この減速がキツくて、どんな設定でも走れません。
重心下げ過ぎでデメリットあるじゃんよw
 
走るには、
  • リアのバンパー1式の位置を上げる
  • 大径タイヤをはく
これらなどを行い、できるだけ擦らない設定をする必要があるようです。
 
使える大径タイヤ持ってないよ…
リアユニットの位置変更もシステム的に不可能だよ…
 
よって、不可能という結論になりましたw
ざんねん…
2週は周れるんですけどね、最後で力尽きちゃいます。
坂もキツイけどその前のデジタルが鬼畜ですな…あれなければ行けるのに(^^;
 
ということで、こういうコースでも走れそうな子も作る必要があるということか…ぐぬぬーw
 

 

 

…あ。
あれを作ろう!前に作るといってやめてた、アレを!!
 
「フレキ+北陸フレキ」!?
 
これは世の中にたぶんないでしょw
こいつに大径履かせて、4:1ギアでマッハダッシュ!
いろいろダメだけどw
 
まぁマッハダッシュはあれにしろ、トルクチューンとかでパワー出せる感じの大径マシンになれば。
ブレーキのマウンタを高めにして、スペーサーで調整する感じに。
ほいでガチガチのリジッドで前後19mmでどうですか奥さん!!
 
うん。
これを作ってみよう…
最後の問題は、「どんなポケモンをモチーフにするか!?」だ!w
 
あたしのフェイバリットな子はもう全部作っちゃったし…
いや、ザングース号、今は引退させてしまってるんだった。
北陸フレキは赤いMSシャーシ使うので、やはりザングース号をリメイクがいいかな?
とすると…エンペラー系を使う?
 
…あっ!!
「ライズエンペラー」!!!
このためにいるようなやつじゃないかw
 
よし決まった!
ライズエンペラーでデュアルフレキマシン!
どんな動きをするか予想出来ませんが…
おもしろい子になるといいな♪
 
ではでは。