ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その150 「マイマシン現状01、雷鼓」

いろいろ走らせたり直したりしていて、前の状態とかなり変わってきているので、今のあたしのマシン達の現状報告でも。

 

まずは雷鼓、サンダースモチーフのアバンテMK3です。

f:id:poke4wd:20161004010338j:plain

f:id:poke4wd:20161004010342j:plain

f:id:poke4wd:20161004010344j:plain

f:id:poke4wd:20161004010348j:plain

今回から写真を一眼で撮影しているので綺麗ですw

 

テーマ:大径+4:1、マッハダッシュ

 

・構成

シャーシ:フレキ+電池落とし

タイヤ:

 大径ホイール+中径のタイヤ:前後ワイド化

 フロント:ローフリクション

 リア:オフセットトレッド(内履き)

バンパー:

 フロント:リジット+12-13mm2段ゴムつき

 リア:市販スラダン+9mm+8-9mm2

モーター:マッハダッシュ

ギア:4:1ギア

マスダン関連:

 センター:サイドマスダン

 リア:キャッチャー式東北ダンパー(スクエア)

重量:148g

 

フロントバンパーをリジットに。

タイヤを大径にしたらジャンプがまっすぐになりにくかったので、少しワイド化してます。

 

大径にしたので、フレキ可動で腹を擦ることがほぼなくなったのですが、少し跳ねやすいです。

こいつだけ減衰ゴム入れたフレキにしようかな考えておこう

 

フロントをリジットにしたので、少し軽量化。

やっと150gを切れるくらいに。

4:1+マッハダッシュで大径を試せてなかったので、こいつで試しておきたいです。

 

パーツ構成だけで考えると直線番長になってそうだけどはたして。

マッハ回せなかったらハイパーに戻します(^^;

 

 

 

次回はジュゴン号の紹介!

ではでは。