ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その491「大会:ミニ四駆グランプリ2023 1D結果」

という事で参加して来ました、東京1D。

 

先に結果から。

youtu.be

※クリックで出走時間に自動で飛びます

 

2週目のアイガーEVO昇りで飛びました。

…知ってたw

 

当日、現物を見た感じやはり斜度がラボよりキツい

電池は充電してあるが、気温が低くパワーが出にくそう

であれば満充電でも走れるのでは?

とそのまま走らせてみた感じです。

 

2レーンスタートで走らせ、1週目。

すでにアイガー昇りがギリギリ、飛びすぎてます。

で、2週目でコースアウト。

 

 

 

原因は電池パワーがけっこう出たこと。

そしてブレーキが弱かった。

速度感はちょうどいい感じでトップ走れてたので、やはりドラゴンバックでのブレーキが勝負。

ただ、ブレーキ下げ過ぎは45度バンクで止まってしまうので、現状の位置で強化する必要がある

 

2月も参加予定なので、ここを改善して行きたいと思います。

次回はブレーキをいじるぞ!!

 

ではでは。

60925861
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報