ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その482「ジャパンカップ2022東京1D参加」

開催されました、ジャパンカップ!

東京初戦、参加してきました。

www.tamiya.com

前週にフォースラボでセッティングは出していて、少し垂れた電池で30秒切れるくらいにはなったのでそのままエントリー!

今回は宣言通り、アクアで出ます!

poke4wd.hatenablog.com

 

いろいろ改修していますが、

  • フレキを柔らかめに
  • タイヤ径は24mmジャスト
  • リアローラーにゴムリング付きダブルローラー
  • ピボットの動きを固く

として、今回のコースに合わせています。

秘密兵器も搭載して・・・ふふふ。

 

 

 

会場について。

車検前にドクターに見てもらったら…

「あれ、これ車高1mm切ってるね?」

 

え…

タミヤの純正チェッカーだと秘密兵器に当たってしまう…

家のチェッカーに使ってたやつ、もしかして

アホでしょー

バカでしょー

ドラえもんでっしょー♪


www.youtube.com

(脳内でこれが鳴り響いた)

もーーーーー

 

秘密兵器、「腹ブレーキ」が車検行く前に落とされました・・・

これ前提でマシンを組んでいるので外すと走れません・・・

仕方なく外して出走、1週目のD2Bで飛びました・・・そりゃそうだ・・・

 

もう切り替えて次回だ次回!

次までにもう少しブラッシュアップしておきます!

ブレーキ高さの確保も考えよう・・・

ちなみに帰りに速攻でこれ買いましたw

測ってみたら・・・

そりゃそうだわw

0.3mm違うってそりゃ無理だわ・・・

つか1mmより少し厚いのか、これけっこうトラップかも?

他社製のチェッカーでジャスト1mmだったりすると、車検落ちる可能性あるのね。

気をつけておこう・・・

 

次回こそ!アクアでがんばります!!

ではでは。

88808950

(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報