ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その460「マシン改修:緑飛龍」

3レーンスペシャルとして設計していた飛龍

f:id:poke4wd:20220129231957j:plain

なかなか走れていたのですが、いくつか難点が見つかっていて。

それらを改修してみます。

 

・リアブレーキ

アクアのリアユニットを使っていました。

ジャンプ姿勢の安定度は素晴らしかったのですが、やはりリアブレーキが効かないのがキツすぎで。

なのでブレーキを搭載しました。

f:id:poke4wd:20220129232039j:plain

3レーンはやはりガッツリブレーキできないとどうしようもない場面が多いので…

 

 

 

・リアアンカー

ATスラダンだったのですが、アクアのリアユニットと組み合わせていたので。

取り外すついでにアンカーに仕立て直しました。

f:id:poke4wd:20220129232119j:plain

スライドもするタイプで、リアスラダンのような動きも期待できます。

また、アンカーのほうが軽いので、3レーンマシンには向いてるかな、と。

これで重量が130gを切れてるので、フルギミックマシンにしてはそこそこ軽いかと。

 

こんな感じです。

さらに3レーン特化出来たので、走りに期待です。

 

ではでは。

70854754
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報