ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その360 「【JC2019】ジャパンカップ第2戦!」

ということでJC2019東京2D、参加してまいりました。

poke4wd.hatenablog.com

前回はチェンジャー横向きセミになっちゃったのでw

f:id:poke4wd:20190810220721j:plain

f:id:poke4wd:20190810220744j:plain

今回はピボットを柔らかく

リアのホイールブレーキ周りも少しいじって。

気持ちを新たに再挑戦です!

 

お昼過ぎくらいに品川シーサイドに到着。

暑い暑過ぎる

チェックインを済ませてすぐさま近くの喫茶店に避難ですこんなん外にいられないよ

 

とりあえず物販でお買い物

f:id:poke4wd:20190810220831j:plain

欲しかったものは大体買えました♪

トライダガーはミニ四駆RC化用に購入しましたw

poke4wd.hatenablog.comこれです。

9月に届くのが楽しみ。

 

さて暑いのでプロントさんに。

f:id:poke4wd:20190810220926j:plain

 

店内なのでミニ四駆のチェックとかできないけどw家で終わらせておいたので大丈夫。

ツイッターで公式からの番号アナウンスを待ちます。

 

あたしは600番台なので14:45過ぎに出走。

 

さぁがんばれ

4レーンスタートで一周目は快調。

ただホイールブレーキ強すぎるのか、平面の速度が出てない

実はこれを狙っているのですが、トップとはかなりの差がついていた。

もう少し弱くてもいいのかな。

もしくはモーターパワー上げるか。

 

2週目、デジタルゾーンは安定した減速で突破。

そして前回引っかかったファントムチェンジャーに。

ブレーキ強いけど、フロントのピボットを柔らかくし、ローラーを9mmに変更したから奥に突っ込んでから曲がれるかと思ってたんですが

f:id:poke4wd:20190617005543p:plain

f:id:poke4wd:20190617005555p:plain

f:id:poke4wd:20190617005606p:plain

がん!くるっ♪きゅっ!

 

前回と同じ止まり方かよw

えーーーもうこれ答えはタイヤのグリップ不足じゃーーーんw

やっぱ前後縮みスーパーハードじゃ無理だ、最低ローフリクションが必要だなぁ。

 

ということで2Dも終わりました。

3Dも応募してるので、次回参加できるならフロントハイグリップに変更しますくっそぉ

 

目指せ完走!3度目の正直!!w

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報