今年最終参戦のジャパンカップ:東京3のため、最後の練習に行ってきました。
会社から徒歩30分でフォースラボに行ける、そんな恵まれた環境ですw
(会社帰りだから荷物も最小限です(^^;)
ついでに慣らしたモーターの確認をします。
今回持っていったモーターは3つ。
- 普通に使っていたマッハ
32000rpm - 水慣らしマッハ
36000rpm - 1500万回転させたマッハ
38000rpm
結果:
- 27:28
- 26:51
- 26:12
やはりこの慣らし方は正解にかなり近いと判断。
寿命だけが心配だなぁ…
しかし速い人は25秒切ってるらしいので、なかなか難しいですね。
やはりマシンが重いなぁ…すごく走りに重量を感じる。
26秒がどうしても切れない…
まぁプラボディだしwキャッチャー満載だし仕方ないんだけど。
あとコミュテータとブラシの当たる面積が広くなる=摩擦熱がすごい。
しばらく走らせてから触ると、触るのがヤバいくらい熱い。
そしてそんなときは大体速度も落ちる。
ひどいと半分以下くらいになるw
冷やす環境も持ち歩く必要があると思いました…こりゃすげぇや。
冷やせば復活するので大丈夫!
フェライト磁石のキュリー点(温度上昇で減磁された磁力の回復不可能になる温度)は400度以上。
さすがにそこまでいったらシャーシが溶けるw
あと地味にアンカー変わってますw
普通のアンカーにしようとしたら、フルカウルFRPがそもそも品切れ過ぎて売ってない…ピボットもアンカーも必要だもんねぇ。
仕方なくこんな感じに。
余ってた3mmカーボンを弓形に削ってやったぜ!w
4本のポールで囲むことでガタつきを最小限にしています。
これでまぁ十分かな?
あとタイヤ径、下げてます。
今回のコースだと両軸は、マッハだと24mm前後くらいがベストな感じです。
こいつは24.2mmの縮みスーパーハードですが、4輪マルーンが正解かと。
あたしはマルーン嫌いなのであまり使わないです…色が似合うマシン以外に使いにくい(^^;
まぁこんな感じで。
週末は挑んで参ります!
ではでは。