ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その153 「マイマシン現状04、リーマンブーメランMK2」

ユーチューバー系ミニ四駆のミニ四リーマンさん、ご存知ですか?

彼が動画内でプレゼント企画をたまにするんですが、アストロブーメラン+オリジナルステッカーのとき応募してみたら

当たっちゃいましたw

 

それがこれだぁっ!!

f:id:poke4wd:20161010014059j:plain

f:id:poke4wd:20161010014102j:plain

f:id:poke4wd:20161010014106j:plain

f:id:poke4wd:20161010014112j:plain

テーマ:ハイブリットフレキ

 

・構成

シャーシ:ハイブリットフレキ

タイヤ:中径ホイール

 フロント:ローフリクション

 リア:ハード

バンパー:

 フロント:リジット+19mmプラリン

 リア:市販スラダン+13mmAA+12-13mm2

モーター:ハイパーダッシュ

ギア:3.5:1ギア

マスダン関連:

 センター:ボディ提灯+スリム

 リア:東北ダンパー

重量:140g

 

なんと言っても特徴はハイブリットフレキ。

減衰ゴムのないフレキでこんなに跳ねないシステムはないかも。

理由はいくつかあるけど、フロント+センターの2パーツが沈み込むので、着地衝撃を吸収しやすく、フロントの北陸部分がこれを支える感じで、システム全体で吸震するみたいです。

かなりオススメですよこれ。

 

普通の中径でハイパーダッシュ、3.5:1ギアに。

ローラーや足回りはこれといった工夫のない感じ。

 

東北ダンパーとボディ提灯の接続にMSブレーキセットのパーツを使ってます。

これけっこうオリジナルっぽい?

簡単に作れるので、ホエイルなんか作ったときに大量にあまるこいつも使ってやってつかぁさい…w

 

以前の試走ではJC2016仕様の斬紅郎と同等の速度が出てたので、けっこう速いのでは?

 

使える場面はあると思うので、ポケモンマシンではないですがwこいつもレギュラーに加えておこうと思います

ありがとうございました!>ミニ四リーマン

 

欠点らしい欠点ってないかも。

重量があるので加速感がイマイチかなぁ。

ジュゴン号の次くらいに安定していますが、速度も安定度もジュゴン号のが上かな。

むむ

 

 

 

次回は最新マシンのガブリアス号こと鮫肌です。

振り返ってみる感じで

 

ではでは。