ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その144 「新マシン構築その1、MSかMAか」

グランドノッカーの単体テストを含めたマシンを作ってみます。

とりあえずどんなマシンにするか、設計です。

 

・グランドノッカー

地面叩き式マスダンパー。

こいつのテストのためにMAが必要に。

というのも、あたしはMSフレキしか作ってないのでw

このマスダンをフレキの動きなしで検証できないのです

あ、でもMSでフレキにしなければいいのか?w

余ったMS用シャーシいっぱいあるしねぇ

 

・シャーシ

ということでMSで行っちゃおうw

MA新しく買うのももったいないしね。

問題はモーター用の接続パーツ。

これは単体じゃ手に入らないのですよねまじフ○ック!!

Aパーツ単体かシャーシセットかマシンを一台買わねば

 

・スラダンorピボット

ブレーキ効果を期待して。

マッハはこいつないと安定しない?

グランドノッカーが重いので市販品使うといまの鮫肌号より重くなるかも?

スラダンよりピボットのが壊れにくいしピボットするか

フレキしないのでAT化するといいかな。

 

・やぐらシステム

リアローラーを下段のみスラダンに。

上段のローラー幅を下段より小さくし、スラストをつける。

これでコーナーリング時のみスラストが効く仕組みになります。

LC対策にもなるしよさそう。

ストレートでスラスト効かないような調整が難しいかな。

ただこいつ入れるとATバンパー使えないのよね

 

 

 

とりあえずシャーシはいつも通りMSw

あとはもう少し詰めていきましょう。

 

ではでは。