北陸フレキとフレキシブルなんちゃらの同時搭載、名付けて「デュアルフレキ」。
しかしやってみると一筋縄ではいかないですね…
まず、あたしのフレキの組み方だと、バネが入る支柱側の穴を5.5mmで貫通させ、フロント/リアパーツの底面にショートFRPをつけ、バネが抜けるのを防いでいるのですが、そのFRPをフレキの支柱になる反対側の穴にネジ止めするんです。
しかし、北陸フレキはこちら側を支柱にしてバネを仕込むので…FRPの固定ができないんですね。
これをどうにかする必要があります。
どうすればいいかな…
とりあえずこれでどうだろう?
穴の半分くらいのスペーサーを入れて大きいワッシャーで蓋。
その上にスプリングワッシャー+ナット。
ちょうどナットに可動部の穴が入ります。
また、大きいワッシャーが入っているので適度なスペースがあり、上下に可動スペースが出来ます。
これもっとスペース広げると軸上げ効果あるじゃん…?
実験で作ってる割には実用性あるじゃんじゃん!?w
いいんじゃね?うん。
FRPの固定ができるので、これでフレキも仕込めます。
しかしやけにファミコン色だw
オラちょっと面白くなってきたっぞw
ではでは。