ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その69 「新マシン構築その4、デュアルフレキ完成」

北陸部分は出来たので、残りもちゃちゃっと作ってみました。


これが北陸フレキ+フレキシブルなんちゃらの「デュアルフレキ」ユニットです、御収差ください♪
f:id:poke4wd:20160525012335j:image
あははw超沈むwww
f:id:poke4wd:20160525012342j:image
余裕で腹擦るわこれ(^^;
大径でこれはやばいでしょ・・・
 
ここまで可動するので、余裕でトルク抜けするね(^^;
前後同時に抜けることは走行中にはないと思うけど、ギアの負荷は相当だろうなぁ。
 
とはいえだ!
マスダンなしでこの着地性能はすごいぞ…
面白いもんが出来たかも!?
 
調整によってはこれマスダンレスで行けるかしら…やばい楽しそうw
大径履いても地面擦るし…トルク抜けだけが心配だなぁ。
 
 

 

フレキ部分は出来たので、次はローラー。
今回はなんも設定しません。
ただのバンパーレス+カーボン直プレに19mmをつけるだけ。
ただブレーキのマウンタを工夫しないとね。
高さ調整可能な仕組みを作るよ!
そのために少しバンパーの穴も残してあります♪
 
ではでは。