ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その58 「ATバンパー、可動は楽しい」

ホエイルのグニグニするバンパー、オートトラックバンパーって言うんですね。

うちのマルマイン号のリアバンパーも近い仕組みですね。
 
Youtubeのホエイル動画見てみたのですが、やはりすごい回帰性です。
エグいくらいグニャってレーンに戻ってるw
 
ボディ剛性って車では重要だけど、ミニ四駆は特殊すぎて剛性云々は必要ないのですな。
硬いと弾かれちゃう。
駆動系だけガッチリさせて、フレームやボディはできるだけフレキシブルに。
 
今回作ったジュゴン号もATバンパーっぽくしたかったけど、現状の作りではどうしても難しい…
ピボットも搭載が難しいし…困ったもんだ。
とりあえずフレキさえきけばもんだいないかな?とか思ってるw
 

 

 

うーん、ホエイルマシンも作ってみようかしら…w
でもなんとかしてジュゴン号にも搭載してみたい。
もう少し調べてみよう。
 
ではでは。