ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その483「知らなかったLC攻略方法」

へぇ。

みなさん、ベイブレードミニ四駆で面白いことをやってらっしゃる、

ためにならない!!

をご存知でしょうか。

https://www.youtube.com/channel/UCpj29wrH9rPRiBAZQSHjgCg

こちらです。

てちさんが弱いことで有名なベイブレードでどうすれば勝てるか?などを研究していて、めちゃくちゃ面白いです。

 

そんな「ためにならない!!」さんの動画でこんな動画がアップされました。

 

 

 

ルールを無視してめっちゃ速いミニ四駆を作る動画


www.youtube.com

やってることはアメンボ(フェンスカー)などと同等なのですが、やはり面白いことをやってらっしゃいます。

 

して。

この動画の中でLCが入らず、ずっと苦戦されているのですが、その解決策として、

右ローラーのスラストを抑えて、左ローラーのスラストを強くする

という話ができてきます。

 

フラットなんかでも聞くセッティングで、実はB-MAXなんかでも同等のことをやっているのですが、なんで入るようになるか、理由はよくわかってなかったんですね。

その理由が、

LC入口で右ローラーが壁に当たった際、スラストが強いと下方向に右側だけに力が発生し、それにより左側が跳ね上がり、左壁に当たる際に左がすでに浮き上がっている状態で当たるため、左壁を滑って上に抜けて横転する

ってことみたいです。

この対策をしたマシンは、スロー動画で見た感じ抜けにくくはなっていたので、正しい情報だと思います。

 

これ、知ってました?

あたしはこの動画で理由を初めて知りました・・・

まさに、

八木に電流走る」でしたw

 

いつもおもしろ動画の方だなぁ、と思ってみてましたが、マジ有用情報が潜んでいるとは思わなかった・・・w

ありがとうございます。

 

みなさまもチャンネル登録するといろいろためになる?かも♪

ではでは。

88808950

(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報