ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その408 「新マシン:3レーンSP05」

さて、前回から2ヶ月も立ってしまいましたがw

poke4wd.hatenablog.com

ボディを作って行きましょう!

今回もアバロアを作っていきたいのですが。

f:id:poke4wd:20200620235206p:plain
今までやってない、「フルカウル」を目指してみます!

使うボディはこちら。

f:id:poke4wd:20200620235303j:plain

  • アバンテMK2
  • エアロアバンテ
  • フェスタジョーヌ

なんと豪華な…w

 

エアロアはキャノピーのみ、フェスタはフェンダー、メインはMK2になります。

これを組み合わせると

f:id:poke4wd:20200620235354j:plain

こう。

配色としては、

f:id:poke4wd:20200620235420j:plain

こう。

…これほぼソニックじゃね?w

そもそも、セイバー系ってベースがアバンテなので似てしまうのは仕方ないのかも?

まぁでもいい感じなので塗っていきます!

 

しゅーーー

f:id:poke4wd:20200620235442j:plain

 

できーた♪

フルカウル版のアバロアAva-roA Fです!

なかなかいいデザインにできた気がする…

 

アクアでもやりましたが、マスキングの省略のためこんな塗り方をしています。

f:id:poke4wd:20200620235734j:plain

筆塗りですw

この黒い部分だけ先に筆で塗装しています

塗る前にPPプライマーを吹いて定着性を上げておいて、塗料はアクリルカラーをスプレーするので、エナメル塗料を使って塗料が溶けてしまわないようにします。

そのあとマスキングしてピンク、白、の順に塗装していくといい感じです。

この黒い部分をマスキングが毎回ほんとしんどかったので・・・

フリーハンドなのである程度器用な方におすすめです。

 

次回で最後、シールを貼って詳細紹介です。

ではでは。

64793212
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報