ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その355「新マシン:片軸をやってみる その9」

ボディ作ります!

目指すのはガブリアス

ですが今回はシャーシ。

赤の面積が大きいのでこっちかな?

f:id:poke4wd:20190715022019p:plain

メガガブリアス!!

メガ進化ポケモンモチーフは初かしら?

 

いつものようにシミュレーションしてから塗ります。

f:id:poke4wd:20190715022035j:plain

うーん、やはりタイヤが小さ過ぎるのかも。

山椒MK2のワイドなボディには少し合ってないかもしれない

でもここまできてしまったのでw進めていきます!!

f:id:poke4wd:20190715022056j:plain

こんな感じかな?

行けそうなので塗ってきます!

 

特徴的な鼻の頭の星印の塗装、メタリックブルーをベースにポイントで赤、黒など入れていきます。

f:id:poke4wd:20190715022116j:plain

キャメルイエローから裏打ちでパールホワイト吹いてます。

ほんとは濃い色から順に塗っていくのですが、細かい装飾入れる場合は先にそこから色を入れていかないと難しくなるので、こんな風にしています。

f:id:poke4wd:20190715022244j:plain

こんな感じで形を作る場合、先にやっておかないと他の色が塗れないので。

裏打ちまでやっておくのがポイントです。

 

そしてガンガン塗っていきます。

f:id:poke4wd:20190715022400j:plain

マスキングの一部には付属のステッカーをそのまま裏から貼って使ったりしてます。

時短できるので…少しもったいないけどね。

 

で、シャーシに乗っければ

f:id:poke4wd:20190715022427j:plain

 

完成♪

メガガブリアス号、「鮫肌・」です!

(MK3までいっちゃってるので命名規則変更w)

 

次回はシールとか貼って完成です。

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報