ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その409 「超速GP:シーズン21攻略とSG超速GP攻略」

今回のアップデートから新しいレースが追加されましたね!

 

リミテッドステージ、これは普通にやれば問題ないかと。

もう1つが・・・「スーパーグレート超速グランプリ」!

これがもうほんと大変で・・・

あ、シーズン21と22は攻略いらないので、とりあえず全リソースをぶっ込んで最速マシンで行きましょうw

もうほんと力こそパワーなので、ガンガン課金すればよくなります♪w

(あたしはやりません・・・)

 

ということでスーパーグレートゴールキーパーじゃない、SG超速GP

f:id:poke4wd:20200623235509j:plain

 

若林くん、森崎馬鹿にしすぎじゃない?w

 

攻略していきたい・・・と思っていたのですが。

もーーーーーーー

ほんとに難しい!というか。

ソフトブレーキ必須!

これがないとまず、クリアは不可能に近いかと思います。

ソフトブレーキのブレーキ力がないと、ホライゾンなどの強力なボディが使えません。

また、ハイパーダッシュのトルクがないと、大きな坂を高速で登坂することができません。

つまり、ハイパーダッシュ+超速ギア速度+パワーソフトブレーキでねじ込む

これが最速で勝つ方法になります。

 

しかし・・・

あたしはハードブレーキしか入手できてないのです・・・ソフトブレーキがここまで人権パーツになるとは思わなかった・・・

 

ハードブレーキでハイパーダッシュを使う場合、ボディはブーメランなどの「ブレーキUp」ボディが必須に。

節電や速度上げのボディを使うことができません。

この時点でもうハンデを背負う形に。

それでも!クリアくらいはしておきたい!!

ギリギリでいいので・・・クリアくらいは・・・

 

そしていろいろやってついに!

f:id:poke4wd:20200623235527p:plain

へへへ・・・やった、やっとよ・・・

 

もう残り数時間?くらいしかないですが、そんな中、とりあえずクリアできたのはうれしい!

買い物中のレジ前でクリアしてたw ほんと泣きそうになったよ・・・

 

どんなセッテングだったか?それがこれだ!!

f:id:poke4wd:20200623235545j:plain

  • ハイパーダッシュ、超速ギア、ブーメラン、ゼロシャーシ、スラスト調整バンパー、ハードブレーキ
  • アクセサリは節電2つに、パワー抜くためにベアリング+シャフト
  • スタビは抵抗抜いたものを3本
  • フロント、サイドは上段にゴムローラー、下段にベアリング系
  • リアローラーは下段はなんでもいいかも、上段は「無改造」のゴムローラー
  • フロントタイヤはグリップ増しのスポンジ、リアは「無改造」のスパイクタイヤ

 

ポイントは2つで、リアウイング上につけるローラーリアタイヤのスパイクタイヤ

これを無改造から始めることです。

まず、このローラーの摩擦をコースに入るようになるまで上げていく

これで入るようになったら、ローラーはそのままで、スパイクタイヤの「オフロード+パワー」を上げていく。

このオフロード強化、これが原因でコースアウトすることはほぼありません

それで、悪路部分の速度だけが上げられるようになります。

最後に速度を稼げる場所は悪路!ここになります。

ここでだんだん稼いで行って、最後に勝てた、って感じでした。

 

ここを見つけるまでの試行錯誤がほんと長かった・・・w

とはいえ、少なくとも他のパーツは全て星6+レベル50(スタビは4項目だけでいい)は必要で。

※1つ修正:超速ギアも無改造だった

ハードブレーキまでは絶対必要なので、全ての方が攻略できるか、と言われると難しいと思います。

とはいえ、今後の参考になれば、と。

 

いやぁ、大変だった。

動画も置いておきますね。


SG超速GP攻略

 

ではでは。

64793212
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報