シーズン18はあれから更新せず、そのまま流してランク上げに徹して。
無事、A2に登れました。
そんな感じだったので、今回はシーズン19、攻略していきましょう。
いきなりなかなかの高順位、高タイム。
ただこのタイムが出るまで、全然入りませんでした。
というのもこのコース、速すぎても遅すぎてもダメ、というなかなかやっかいなコースなんですね。
巨大な登りから下りはまだ大丈夫なんだけど、その後のドラゴンバックは速度が速いと飛びます。
で、その直後のバウシング、ここはある程度速度が出ていて、エアターンしないと高速に抜けられない。
抜けられないところか、速度が遅くてもコケる。
最初はノマモ使ってローラーを摩擦高いものを使い、速度を落として入れようと思ってたんだけど。
それだと全然入らず、ドラゴンで飛び。
スラストつけて入れようとすると、バウンシングで飛ぶ。
どうにもならなかったんだけど・・・
ここの設定を変えるだけで、走りが激変しました!
それは・・・
アクセサリー。
左の2つ、節電関連はそのまま使うのですが、その横の2つ。
通常、速いと言われているのはピニオンとペラシャだったかと思います。
この2つをベアリングと強化シャフト系に変える、これだけです。
この2つはパワーが全然上がりません、スピードのみ。
つまり、このコースを走るにはパワーはいらない、できるだけパワーを抜いてスピードだけ上げるセッティングが有効だ、ということです。
なのでローラーは全部プラで大丈夫です。
こんなセッティングで入ります。
モーターはノーマル、ギアは超速。
前後小径でいつものタイヤセッティング。
シャーシはタイプ3で速度上げがメインのシャーシ。
そしてフロントには・・・今回の人権パーツw、
スペーサー付きFRP強化マウント!
これ付けるとスラストがー4度、上がります・・・そう、アッパースラスト。
ステータス画面ではタイプ3の1度と合わさって、ー3度というアッパースラストになってしまいますw
ただ、これは実際スラスト0になっているらしいです。
(マシン診断ではそうなるとのこと。)
つまり、0スラ+プラローラーで走れます!
とにかくパワーを上げないセッティング、それでいて後半まで速度を落とさない必要があります。
なので節電が効くモーターとボディも必須です。
これくらいのタイムが出てればシーズン20は放置でランク上げられそうですね。
がんがん進めていきますです!
参考に走行動画を。
ではでは。