先日のテスト、概ね良好だったのですが、いくつか改修点が見つかりました。
- フロントユニット
ブレーキを貼るスペースがほんとないw
ジョーダンブレーキ的な貼り方でいく予定だったのですが、いまの環境の速度域だとフロントでガッツリブレーキしないと無理なセクションが多い。
なので、フロントブレーキマウンタを新規に作る。
少なくとも最前面に2mmが貼れないとキツい。
フロントに1mmは強度的にもたない…摩擦であっという間にボロボロよ… -
リアユニット
アンカー、平面時やLC時の固定が緩い。
対策してたつもりだったけど、もっと固定しないとダメかな。
解決策はわかったので改修します。
B系でなく、普通のアンカーになっちゃうかな。
合わせてローラーベースをさらに縮めるためにユニット全体を詰める。
ホエイルと同等のローラーベースになると思うので、さらにコーナー速度アップが期待出来るかも。 -
テイルユニット
マスダンはつけないけど、リアウイングの接続が脆いのでw
ボディからキャッチャーでマウンタを作って羽根を乗せる。
羽根とネジの重さでマスダン代わりになるし、アイアンテイル的な動きにもなるかと。 -
ローラー配置
こないだの試走では速度出せてなかったけど、LCでたまに傾いてるのがわかった。なのでリアは12-13mmを逆でなく普通に付ける。
かなり低い位置に最大径ローラーが来るので、3レーンのLCが安定するかな?
スタビの有効性も上がるので、高速でLC抜けるならこっちかな。
とりあえずこれくらいで。
改修できたらまた試してきます♪
ではでは。