いくつかの動画などでも取り上げられているフレキユニット、「ハイブリットフレキ」。
フロントを北陸フレキ、リアをノーマルフレキにすることで、両方のいいとこ取りを狙う感じなのですかね。
フレキの最大の狙いはサス機能ではなく、シャーシを捻れるようにして、レーン接触時などでもねじ込みやすくするものです。
でもそれなら前後どちらかが捻れればよくね?という感じですかね。
北陸フレキはフレキというより簡易サス。
フレキと違い、シャーシは捻れず、シャーシそのものが沈む(フレキはセンターシャーシだけ沈む)ので、スラスト抜けが起こらないなどのメリットが。
この2つを上手く設定していく感じ。
ハマればよさそうですが、フロントブレーキが着地時などにも効きそうですし、設定難しいだろうなぁ…
まぁとりあえず作ってからだ!w
で、こんな感じに。
不思議な動きだ…
フレキマシンはたくさん作ったつもりだけど、そのどれとも違う動きしますね。
軽く落下テストしてみたのですが…
これはヤバイw<by武井壮
マスダンレスで行けるかもしれない…デュアルフレキより跳ねないぞこれ(^^;
新しいマスダン作ってるときにw困るじゃないかーーー
サス機能は求めてなかったのだけど、モブ落とし込みとはいえここまで効くと考えちゃうなぁw
リーマンブーメランを乗せる場合はマスダン少なめで行こう。
…さて次はローラー周りかな?
どんな風にしようかねぇ…
ではでは。