ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その132 「初ジャパンカップ、結果」

ということで人生初のミニ四駆ジャパンカップに参加してきました@東京2

 

朝9:30に品川に着いたのですが…もうこんなに人いるのかよw

エントリーをして、コンデレにリーマンブーメランを出しw物販も見て回りました…
すごいなぁ、ほんとお祭りみたいだ。
リーマンブーメランMK2はこんなです。

f:id:poke4wd:20160829074047j:image

何気にかっこいいw
あ、リーマンさんにもご挨拶できました♪
一緒によろしくホライゾンしましたw

 

で、今回参戦のマシンはこいつ

f:id:poke4wd:20160829074100j:image

斬紅郎MK2:JC2016スタイルです!

  • タイヤ系を上げた:25.7mm>26.7mm
  • ハーフタイヤでフロントは干しタイヤ
  • フロントはJDB、リアブレーキも手前に
  • フロント:2mm、リア:4mmの高さ
  • ハイパーダッシュ+4:1ギア
  • フロントにマスダン追加

です。


模擬コースなどで試せてないので、いろいろ心配です(^^;

出走は午後からだったので、お昼を食べたりしながら待って…
2200番台開始は15:00近くになってからでした(^^;遅いのねー

 

4レーンからスタート!
バンク抜けまで2位くらい、ダブルドラゴンも無事クリア。
で、ジ・アルプスで…飛びすぎて、降り斜面に着地、そのままなんととなりのレーン、つまりバーチカルチェンジャーにw
でもしっかり登ってクリアできてた!
…まぁその後に止められたけどwコースアウトですもんね…

 

 

 

ということで終了です♪
部分部分はクリアできていたので…アルプスだけですなぁ。


やっぱりリアブレーキ。
4mmは高すぎたのか…3mmが正解なのかなぁ。
いや、北陸フレキも入ってるので、ブレーキ位置も下がったりするんですよね…
で着地で接地すると超減速するもんで、怖くて上げすぎた…
フロントブレーキはゴムですが、中空タイヤなので弱く、接地してもいいと思ったんですが、リアは灰色だったんですよ…
リアブレーキが接地した形跡なかったです。
これじゃ飛びすぎるわ…
灰色でなくピンクにして、もう少し下げるべきでした…ざんねん。

 

突発で付けたフロントマスダンも効いてないですね。
やっぱりボディ提灯系にしたいな…今度ためしてみます!

 

ということで人生初ジャパンカップ、終了しました。
いろいろと楽しかったです♪

また来年も参加できたらしたいなー


ではでは。