ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その225 「JC2017、結果報告2」

ジャパンカップの東京3に参加できたので、その結果をば。

 

二日制に別れたので、参加者が少なく、けっこうスムーズに進行が進んでいました。

あたしは到着が12:00過ぎてたので、1000番台とけっこう後ろのグループ。

f:id:poke4wd:20170827015401j:plain

速い有名人とかは先にやってるだろー、って高を括っていたら、まわりにいるのが

  • たかまるさん
  • ENJさん
  • カトケンさん

そして

  • おじゃぷろさん

 

何この古今東西オールスター感謝祭w

こんな輪の中に入って勝てるわけないじゃん!?

 

と思ったら上手いことみなさんとは一緒にはなりませんでした…w

 

 

 

4レーンスタート。

グリーンシグナルで飛び出す一台のマシン。

これがめっちゃ速く、負けたと思ったら2週目でCO

その後、トップに躍り出て、周りもまったりマシンが多く、よっしゃもろたで!!って思ったら3週目であたしもCO…

 

前回とスロープ周りが同じなので、問題なく行けると踏んでいたのになぜ

 

帰って確認して見ると、ブレーキが。

しっかり貼れてはいるのですが、グリップがかなり落ちてました。

 

そう、1mmブレーキは劣化が速い、ってことをすっかり忘れていたのです

湿度とか、そういうのもあるのかなぁ

 

言い訳ですが、お盆休み明けめちゃくちゃ仕事が忙しくミニ四駆触れてなくって、練習後のままのブレーキだったんです

指で触ったら、なんかサラサラしてるw

いくらピンクでも、これじゃマッハダッシュは止められないよ

 

ということで、1次敗退です。

くっそー

 

しっかり見直さなきゃダメですね

まぁでもこれも勉強!為になりました!!

 

これで参加できそうなのはお終いかな?

鮫肌、おつかれちゃんでした♪

テクニカル系コースではまだまだ使っていくので、がんばってな!

あと会場でATバンパーのことを少し教えてもらえたので、改修してみます。

 

来月くらいから、初心者向け動画配信もやるので、それもお楽しみにねーw

 

ではでは。