読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニ四駆作ってみた

ポケモン勢がミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その97 「マイマシンの現状、眉毛」

2台目はマルマイン号こと、眉毛w
名前なんとかならんか(^^;

こいつに関してはまったく変わっていません。

f:id:poke4wd:20160622001429j:image

f:id:poke4wd:20160622001439j:image
・ハイパーダッシュ
・3.5:1ギア
・中径フロントローフリ+リアハード
・てんこ盛りバンパー
・電池落とし
・フロントヒクオ+マスダンx2
・フロントAA13mm
・リア上段19mmゴムリン+下段19mmプラリン
・リア上下スライドローラー
・計141g

 

電池落とししているので見た目のゴツさよりも重心は低い。

 

ものすごく駆動音が静かw
バンパーレスのMSキットはギア装着部分に520を挟み込むようにつけられるので、ほんとスムーズに回るんですよね。

 

ヒクオ連動したフリースラストとリアATバンパー、そしてフレキがあるので、回帰性能もピカイチ。


うちのマシンで安定性だけいえば1番です。

それ故、限界速度は低め。
モーターが回らないハイパーダッシュ(24000回転w)なのもあるのですが(^^;
ローラーベースも広く、重量もありますし。

 

あと実は、ボディに少し、亀裂が入ってしまいました…(>_<)
もしかしたら壊れちゃうかも?です。

 

こいつの最大の利点。
それは「電池の入れ替えがラク」w
フロントボディをオープンし、電池抑えを外せば、ボディを外さずに電池を入れ替えられるんですw
このおかげか、初めてのコースなどでのお試し走行で選ばれることが多い(^^;

 

なんにせよ安定しているので、仕様頻度が高かったです。<過去形?
モーターを回るものに変えれれば、速度も上げられるだろうしね♪


ただ重いから…こいつも4:1か3.7:1に変えたい。

あとリアの長さに余裕があるので、2本だしのスキッドブレーキをつけようかと思っています。
なんだかんだ安定するんですよね、あれって。

 

ただボディのクラックがなぁ…これ以上の走行は危険信号なので、引退も考えなきゃ。

しばらくお休みさせます。

 

ではでは。