2台目はマルマイン号こと、眉毛w
名前なんとかならんか(^^;
こいつに関してはまったく変わっていません。
・ハイパーダッシュ
・3.5:1ギア
・中径フロントローフリ+リアハード
・てんこ盛りバンパー
・電池落とし
・フロントヒクオ+マスダンx2
・フロントAA13mm
・リア上段19mmゴムリン+下段19mmプラリン
・リア上下スライドローラー
・計141g
電池落とししているので見た目のゴツさよりも重心は低い。
ものすごく駆動音が静かw
バンパーレスのMSキットはギア装着部分に520を挟み込むようにつけられるので、ほんとスムーズに回るんですよね。
ヒクオ連動したフリースラストとリアATバンパー、そしてフレキがあるので、回帰性能もピカイチ。
うちのマシンで安定性だけいえば1番です。
それ故、限界速度は低め。
モーターが回らないハイパーダッシュ(24000回転w)なのもあるのですが(^^;
ローラーベースも広く、重量もありますし。
あと実は、ボディに少し、亀裂が入ってしまいました…(>_<)
もしかしたら壊れちゃうかも?です。
こいつの最大の利点。
それは「電池の入れ替えがラク」w
フロントボディをオープンし、電池抑えを外せば、ボディを外さずに電池を入れ替えられるんですw
このおかげか、初めてのコースなどでのお試し走行で選ばれることが多い(^^;
なんにせよ安定しているので、仕様頻度が高かったです。<過去形?
モーターを回るものに変えれれば、速度も上げられるだろうしね♪
ただ重いから…こいつも4:1か3.7:1に変えたい。
あとリアの長さに余裕があるので、2本だしのスキッドブレーキをつけようかと思っています。
なんだかんだ安定するんですよね、あれって。
ただボディのクラックがなぁ…これ以上の走行は危険信号なので、引退も考えなきゃ。
しばらくお休みさせます。
ではでは。