ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その325 「アンカーホエイル制作その6」

ボディ製作です。

使うのはアバンテMK3

こいつにエアロアバンテのキャノピーをつけるキメラでいきます。

f:id:poke4wd:20190226004040j:plain

2台目のアバロア(アバンテ+エアロア)MK2とでも名付けておきますw

カラーイメージは先代と同じ感じで。

f:id:poke4wd:20190226004100j:plain

f:id:poke4wd:20190226004144j:plain

こんな感じかな?

前回もやったフォトショップで塗装シミュレーション

poke4wd.hatenablog.com

やっておくと失敗が減るのでおススメです♪

 

で、これを目指してマスキング

f:id:poke4wd:20190226004221j:plain

 

f:id:poke4wd:20190226004237j:plain

俺たちが(マスキング)地獄だ!!(マジンカイザーSKL

 

そうそう、マスキングといえば。

曲面マスキングテープって知ってますか?

こないだ知ったんですがこれすごい

ゴム素材である程度、曲げて貼れるんです!

小さくて複雑な曲面が多いミニ四駆のボディにはめっちゃ使えます。

f:id:poke4wd:20190226004307j:plain

こんな形でもグイグイ曲げて貼れるんですよ。

これは革命的もっと早く知りたかった。

 

で、濃い色からということで、黄色の順番に塗って行きます。

f:id:poke4wd:20190226004404j:plain

完了。

はみ出た部分は先に修正します。

こんな溶剤で落とせますので、綿棒なんかでゴシゴシしましょう。

修正し過ぎた場所は裏から似た色のエナメル塗料でちょちょっと修正(^^;

アクリル塗料使うとスプレー塗料を溶かしちゃうので注意です!

 

次は黄色、最後は

裏打ちはシルバーで。

黒で裏打ちしてもいいのですが、明るい色のボディの場合、透けや塗り残しがあると酷いことになるのでやめた方がいいです(^^;

(シルバーは誤魔化しが効く)

終わったらキャノピーのクリアを最後に吹き付けます。

f:id:poke4wd:20190226004427j:plain

これで塗装完了!思ったよりオレンジ味強いまぁいいや。

組み付けます。

あ、ウイングも塗装しました♪

ウイングレスなんてレーシングカーじゃないぜ!

空力マシンでも戦えることが最近証明されましたしw


【mini4wd】これが空力だ!新時代到来の予感!NewYear2019岡山大会!チャンピオンズ!【ミニ四駆】

みんなもウイング付けていきましょう!

空中姿勢が安定するようになると思いますよん♪(たぶんw)

f:id:poke4wd:20190226004513j:plain

ということで、できたー♪

急いで塗ったのでかなり汚くなってしまったもうマスキングしたくない!w むずかしーーー

 

次回はシールなどを貼って完成させ、詳細スペック確認です。

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報