ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その176 「おしゃれフレキ、その能力」

廃品利用で作ったオリジナルのフレキ。

金属パーツが多くておしゃれだから「おしゃれフレキ」としますw

f:id:poke4wd:20161207000610j:plain

f:id:poke4wd:20161207000628j:plain

こんな感じに仕上がりました。

一見、普通のフレキに見えるんですけどね

 

中のビスが上に動きますw

捻り方向には真鍮の軸受けがあるので、普通のフレキほど動かないかなとはいえ充分捻れます。

 

そして注目は制振性!


おしゃレキシブル

これすごくね?

減衰ゴム入れてないフレキは基本バネなんで結構跳ねるんですがこいつビタっと着地する!

小径なのもあるけどこれはびっくりだよ。

 

リアのマスダンはMSブレーキ使った2つの吊り下げ式な東北ダンパー。

これもたぶんオリジナルなので名前つけとこうかな

MSBD(MSブレーキ式ダンパー)でいいかw

結構小洒落てるよね

 

 

 

あとはボディだな。

これだけ制振できてればヒクオ的なマスダンはいらないかな?

鮫肌同様、ボディ裏に少し仕込むくらいで。

リア側のボディキャッチャー接続部分を切っちゃってるシャーシなので、ヒクオっぽくつける感じでウエイトは少なめに。

 

で。購入してあるんですよ奥さん!w

f:id:poke4wd:20161207000808j:plain

じゃーん♪ウイニングバードフォーミュラー

ウイニングバードなので鳥ポケモンをモチーフにしたいななにがいいかな

 

ってことで次回はボディです

ではでは。