改修したマシンのご紹介!
第1弾は雷鼓!
現状、うちのマシンでは最古のマシンになります。
いくつかのマシンと統廃合をし、この形になりました。
雷鼓:
・シャーシ:フレキ+電池落とし
・モーター:トルクチューン
・タイヤ:
ホイール:大径アルミホイール
フロント:ローフリクション
リア:低反発ゴムタイヤ
・ギア比:3.5:1
・バンパー:
フロント:リジッド+12-13Wゴムリング
リア:スラダン+9mmベアリング+8-9W
・サイドマスダンにスリム
・東北ダンパー(スクエア)
・計155g
大径でペラ化してないので、タイヤ径は28mm以上あります。
ただ、電池落としているので重心は低く抑えられています。
いままでは4:1ギアでマッハやハイパーを使っていたのですが、超速ギア+トルクチューンでどうなるか、検証したかったのです。
また、アルミホイール化し、タイヤの遠心力を高めてみています。
これによって最高速の伸びが期待できるのでは?と。
またリアタイヤを低反発ゴムタイヤにしたので、以前より制振性も上がっているかな。
アルミからカーボンスラダンに変更しましたが、アルミホイールの重さが効いて150gオーバーとうちのマシンでは最重量マシンです。
でもトルクチューンだし…いけんじゃね?w
どんな走りか、乞うご期待!
ではでは。