ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その395 「超速GP:シーズン11終了とシーズン12開始」

ということでシーズン11終わりました!

あたしの結果は…

f:id:poke4wd:20200416230745j:plain
うーん、まぁそこそこか。

フローティング走行の認知度が上がって、終盤はみんな速かった!

高速レースで見てておもしろかったです。

 

そしてシーズン12

こんなコース。

f:id:poke4wd:20200416230800j:plain
初めて障害としてが出てきました。

しかし、芝はあるけど、ジャンプセクションなどはなく、かっ飛ばせそう

・・・かと思いきや

f:id:poke4wd:20200416230828p:plain
2戦連続CO!!!w 解せぬw

なんだか見てみると、バンクにある芝の後ぴょこん!跳ねてるんです。

f:id:poke4wd:20200416230851j:plain
ここ!明らかに浮いてるでしょ!!

なんだこれ・・・ウォッシュボードでもあるんか・・・

芝後に跳ねて、次のコーナーが入らない、って感じみたいで。

 

これを回避する手段は、

  • 速度落とす
  • スラスト高く
  • コーナー安定あげる

あたりのようです。

また、後半で耐久が落ちても飛ぶっぽいので、耐久もそこそこ必要になりそうで。

 

3回目で・・・

f:id:poke4wd:20200416230814p:plain
やっと完走、でもちょっと遅いなぁ。

ここからいろいろ試してセッティング出していこうと思います。

まずは目指せ30秒台

 

ほんとは新アイテムのトレッドパターンタイヤこれが正解な気がしますが・・・

今回はガチャ回さないことにしますw

なんでかというと、次にくると予想されている、トライダガーZMC欲しいから!w

あと、たぶんその後が・・・あたし最愛のミニ四駆、「超帝」がくると思われるので・・・

なので今シーズンは今ある装備だけでがんばってみます

 

結果はどうなるか・・・

ではでは。

60925861
(c)ODN - 画像素材 PIXTA -




ブロトピ:ブログ更新情報