ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その376 「2020:ニューイヤー、でるよ!」

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

ということでニューイヤーがやってきます。

コースはこちら。

f:id:poke4wd:20200106004120j:plain

なんとまぁw

ジャパンカップとは打って変わっての超高速コースですね。

 

スタートからコーナー、その後20度バンク。

抜けての複合コーナー、ウェーブほどじゃないですが、減速あるでしょうか。

その後チェンジャーがバーニングチェンジャー。

抜けてコーナー1つ抜けたらスロープ、ここが唯一のコースアウトポイントかな。

上がってからコーナー、抜けてストレート2枚からのスロープ下り。

ストレート1枚余裕があるので下りで飛ぶこともなさそう・・・

そこから最終コーナー回ってゴール。

 

つまりスロープでさえ飛ばなければいい

ここが入るならマッハ大径でもいいかと思います。

 

あたしは公式用マシン、で出ますが、こんな形にしています。

f:id:poke4wd:20200106004137j:plain

 

  • 前後大径ペラの25.8mm(ハードタイヤ)
  • フロント13mm
  • リアはスラダンからアンカーに戻した
  • ローラーベースは少し広め
  • 3.7:1ギア

これで速度を出しながら少しコーナーは遅めのマシンになってるかと。

トレッドもワイド目のホイールで、大径でもあるのでギアをちょい速に。

モーターはマッハ1択

あとは・・・ブレーキでがんばろうw

 

アルミホイールからカーボン大径に変更したので、128gとなかなか軽くなりましたので、全体速度は上がってるかも。

上手く走ってくれるといいな。

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報