ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その347 「新マシン:片軸をやってみる その4」

さてリアステーですが。

そのままシャーシ底面にプレートつける低すぎて使いにくいです。

なので、少し上げてつけれるように、こんな風にしていきます。

 

まずカーボンなリアバンパーのバンパー部分を切り捨てて

(こういうのほんともったいない取っておくけど(^^;)

 

上の部分を2mmくらい切り落とします。

ちょうどこの辺りかと。

f:id:poke4wd:20190608003309j:plain

ほいで隙間にFRPやカーボン入れてねじ止めします。

この土台にバンパーを乗せられるスペースを確保しましょう。

f:id:poke4wd:20190608003334j:plain

アンカー乗せるときはこの土台をつけて。

f:id:poke4wd:20190608003357j:plain

リジッドならダイレクトにねじ止めです。

f:id:poke4wd:20190608003413j:plain

難しくはないと思いますので、初心者な方でもさらっとできるかな?

f:id:poke4wd:20190608003700j:plain

さらざんまい、かわいい♪w

 

ついでにさらっと乗ってますが、Aパーツ抑えもフロントと同じようにMSブレーキから作りました。

f:id:poke4wd:20190608003427j:plain

 

もしかしてほんとにこのパーツ、有用なんじゃないの…w

 

次回はこのままシャーシの続き、Aパーツやペラシャの抑えクラック防止策をやりますね。

半分は終わってますが、これがなかなかめんどいんですよね

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報