ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その336 「【公式】スプリングカップ2019に参加しました」

ウインターからすぐですよね、スプリング。

ということで平成最後のスプリングカップに参加してきました。

(実は東京1も受かってたんですが、急用で行けなかった)

f:id:poke4wd:20190421000502j:plain

マシンは最後まで悩んだんだけど、やっぱりデジタルがあるのでのほうがいいだろう、と。

もピボットだけどほぼリジッドにしてしまいますし、19mmローラーなのでデジタルはそこそこ行けます。

タイヤツルツルだけどスタート台があるコースでは本領発揮できると思います。

 

モーターはMDP37000rpmくらいのもので。

ギア比は3.7:1にしています。

ブレーキはタミテで隠して効かせず、スキッドのようにして。

できるだけ飛ばしていく感じにしています。

これで最初のスロープがギリギリ入ってくれれば・・・あとはなんとかなるだろう!w

デジタルドラゴンは運で超えてもらいます!!

 

今回もフォースラボには行かず、自分の脳内構築でどこまでできるか、やっていきます!

 

コースはこれ。

f:id:poke4wd:20190421000737j:plain

 

鯉ジャンプのストレートスロープをギリギリ入れれて、デジタルドラゴンバック2つ目の山頂着地ができないと勝てません。

周りを見た感じだと、「ノーブレマッハ」で鯉ジャンプにギリギリ入るセッティングがいい感じ。

のセッティングだと鯉ジャンプがノーブレで入らないくらいだと思うので、ブレーキを少しだけかけてみる。

これでダブルドラゴン超えられればそのまま行きます。

 

車検を通って4番に並んでいると、隣の5レーンの方がマシンを見て、「いつもブログ見てます」とお声かけくださって。

あまりにびっくりだったのであわあわとテンパってしまいましたが(^^;<人見知り

ありがとうございます、うれしかったです。

 

でレースに。

スタートして一発目のバンクから登りが遅いあれれ。

速度があまり出ていない。

常時3位くらいのポジションで回っていました。

デジタルダブルドラゴンもリアが中間に着地しちゃう、これ1番ダメな速度だw

これは飛ぶわと見ていたら案の定、4週目あたりでリアを跳ねあげて横転…COでリタイアです。

 

しかしなんでだろ、もう少し速度出るはずなんだけどなぁこないだ3レーンで遊んでたときより全然遅い

 

帰って調べてみても構築やギミックにおかしなところは見つからず。

これはモーターか電池かちょっと調査が必要です。

 

今度フォースラボ行って検証してみますなんだろこれ

ということでスプリングは速度も出ずCOとダメダメでしたとほほ。

 

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報