ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その271 「作業中の細かい部品の管理方法」

作業中、作業台の上ってモノ失くしやすいですよねw

絶縁ワッシャーとか絶対見つからなくなるw

そこであたしが使っているものをご紹介です。

f:id:poke4wd:20180629002132j:plain

これ。

ニベ缶

 

使い終わったニベアの缶を綺麗に洗って小物入れにしています。

f:id:poke4wd:20180629002206j:plain

こんな風に、作業中に使う予定のあるものを放り込んでいます。

 

で、直近で使うビスやワッシャーは蓋のほうに入れるんです。

f:id:poke4wd:20180629002220j:plain

なぜか?

 

f:id:poke4wd:20180629002236j:plain

こんな風に文字のくぼみを使うと、指先が入りやすく、小さなモノが取りやすいんです。

 

すごく便利なんですが、欠点として、蓋が固定されないってのがあって。

持ち運ぶのには向きません。

カバンの中で、ぶちまいちゃうかもw

あくまで、部屋の中などでの作業中の部品退避場所です。

 

とはいえ、こうするとモノを無くしにくいし、テーブルに直に置くより取り出しやすいです。

 

ニベア使ってる方は無料で手に入りますwぜひお試しあれ♪

ではでは。




ブロトピ:ブログ更新情報