ということで2018/06/16、ジャパンカップ東京1D、参加してきました♪
マシンはもちろんJC2018専用マシン「紅蓮」です。
上記写真でわかった人はすごいですがw、少し改修しています。
- リア上段を13AAから12−13Wの逆付けに変更
- リフター装備
そこそこ着地はいいマシンだったのですが、前回の4点着地の件でいろいろ試していて。
リフターを試して見たら、なんと4点着地まで可能になりましたwなんだそれwww
通常、この手のATバンパー搭載機種はバンパー中央にゴムリングを通して、シャーシ側まで回して接続し、テンションをかけるようにするタイプのリフターが多いです。
ですが、こいつはちょっと諸事情でそれがつけられないので、ポリカの切れ端を使ういつものタイプです(^^;
こんな感じ。
11:30くらいに品川シーサイドに待ち合わせて、チームメンバーと合流。
あ、ミニ四駆チームに入ったんです♪ そのあたりはまたお話しますね。
彼らは金曜オールでフォースラボにいたもよう・・・若いってすごいw
受付すませて、午後からの出走に合わせます。
コースですが…あれ、デジタルが半分になってる!?これはまたピボット向けな仕様にw
そして1次予選。
列にならんで見てみると1台、ガチっぽい方いらっしゃる…この人に勝てればいけるか?
と思いながらの初戦。
スタートから2位につける、ほぼ差はない感じ。
相手は予想通りのとなりの4レーンのオレンジの山椒!
しかし、あたしのマシンの加速が悪い。
ドラゴンバックからコーナー手前まで飛ばす予定がモヒカンの入り口くらいに着地してる。
あれれ、なんか遅い…トラブルかしら…
そのまま山椒の1位通過、2位速度負け…
帰ってきたマシンを見てみるとなんかおかしい…
分解してみたら…
カウンターが欠けてるーーー!?
そう、新しい超速ギア。
3.5:1のギアは昔の緑と比べると少し明るい色なんです。
こいつ、4:1ギアと同じ素材になっているみたいで、非常に脆いらしいのですが。
今までMSで欠けたことはなかったのに…
本番で欠けるのか…
ということで残念ながら東京1はこれで終了です。
もーーー
第2回も申し込んであるので、当たったらリベンジしたいです。
…旧超速でw
合わせてハイパー+ブレーキレス(今回の仕様) or マッハ+3.7:1やブレーキの組み合わせで試験しておきたいです…くやしい…
チーム内で薄紙までは行けてるので、切磋琢磨して上を目指したいです!
ではでは。