ミニ四駆作ってみた

ミニ四駆に復帰していろいろと。

ミニ四駆作ってみた〜その181 「山椒、ボディの位置」

サンダーショットのボディ、あっという間に売り切れて、再販してもまたあっという間に売り切れてw

びっくりするくらい市場から消えるのが速いんですが…(^^;

転売ヤーでもいるのかしら?

 

 

 

で。

うちの鮫肌もサンダーショットなのですが、MK1MK2を見比べてみましょう。

 

まずはMK1

f:id:poke4wd:20161012004009j:plain

f:id:poke4wd:20161012004022j:plain

そしてMK2

f:id:poke4wd:20161026005905j:plain

f:id:poke4wd:20161104025417j:plain

違いがわかりますかね?

そう!ボディの位置を後ろに5mmほど下げたんです!!

 

いやぁ、世の中の山椒、ほっとんどがバンパー上に鼻っ面が乗っかってるくらいの位置でしょ?あれがどうも気に食わんw

本来の搭載位置はここ

f:id:poke4wd:20161222013408j:plain

これがかっこいいのよ!!

山椒ボディを前に付けすぎると、後ろがスッカスカに見えるんよあれかっこいい?

 

なので実を言えば、もう5mm下げたいw

でもヒクオアームの関係でこれ以上無理っていうかみなもそうなのだろうけど(^^;

 

というこだわりの話でした

ではでは。